本日 370 人 - 昨日 303 人 - 累計 502831 人

今朝の日記

老いて来ると、いろんな思い出が思い出され、ついつい、相手の日記のテーマにコメントを書くことはしばしばです。
今朝は、僕のコミュのイベント(オフ会)に参加して下さる人の日記(テーマ「スパゲティー」)に、下記のコメントを行った。


たかやんです。   2016年05月21日 06時23分
山岳部で山男の山めし(山賊料理=ゲテモノ料理)してたけど、
山岳部を辞め、30年後の定年退職後、妻からどっちが先に成佛しても、介護食が作れることが必要と説得され、男の料理教室(健康21レシピ)に通ってました!!

なので、班長さんになるとカロリーと塩分等の数値が大切。

例えば下記の資料等を参考にして、班単位の料理を試食し、評価発表会ね。それが辛く2年で辞めました。
今では、母(94歳)の兄弟妹持ち回りでの介護食を作る時に役立ってますよ。
(Goo健歩会ダイジェストNews
http://blog.goo.ne.jp/mg73box)
の古い記事には、介護食の記録も投稿してました。

◆食品の栄養素が一目でわかる・カロリー計算できる
http://calorie.slism.jp/101064/

◆スパゲッティは意外と高カロリー!ダイエット中に工夫して食べるテクニックとは?
https://welq.jp/2250



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):